ロゴ
BLOGブログ
BLOG

夏のヘアケア対策!!!

2022/08/14

こんにちは(^^)

佐世保 美容室  PLAYの長尾です。

今回は、あらゆる夏の外的刺激から

髪を守るためにPLAYでおすすめの

ヘアケアアイテムをご紹介致します!!

まず、ヘアダメージの原因としてあげられるのが
紫外線

プールの水
エアコンによる乾燥

などがあります。

 

紫外線からの対策

紫外線のダメージ予防をしてくれる『メラニン』という色素が身体にはあります。 しかし髪の表面にはメラニンが存在しないので、紫外線の影響をダイレクトに受けて、表面のキューティクルが損傷してしまいます。 そのため、紫外線をたくさん浴びてしまうと「髪のツヤがなくなってパサパサ」になったり、「ヘアカラーが色あせてしまう」などのダメージが現れます。

そんな時におすすめのアイテムが

こちら↓↓↓

ケアしながらスタイリングできる

mm(ミリ)スプレー

髪の毛を根もとから立ち上げ、程よいセット力でふんわりとした自然なスタイルをキープするスプレーです。
地肌や髪のUVケア機能も兼ね備えています。持ち運びに便利なコンパクトサイズで、小まめなお手入れがしやすいのも魅力です♪

 

エアコンによる乾燥


実は、夏場は湿度が低く空気が乾燥しているんですが、室内は冷房を入れているため、さらに乾燥した状態です。
空気が乾燥していると、髪のうるおいが奪われてパサパサになってしまいます。

そんな時におすすめの

アイテムがこちら↓↓↓

モロッカンオイル

髪をしっかり保湿させ、髪のしなやかさをアップし傷んで元気のない髪に輝きを与えます。また環境要因によるダメージからも髪を守ります。髪に使えば、使うほどに髪を輝くように美しく、うるおいに満ちた状態に整えます!

 

のケア

頭皮は汗腺や皮脂腺が全身でも1番多い場所です。
かいた汗をそのままにしていると、臭いやかゆみの原因になります。
頭皮環境のバランスが崩れると、髪もゴワゴワに……!
 

そんな時におすすめの

アイテムがこちら↓↓↓

頭皮環境を整えるレルミス

肌を健やかに保つ、美肌菌のバランスが乱れると肌トラブルの原因に。皮脂の過剰分泌を抑え、美肌菌のバランスを整えることで、健やかで美しい地肌へと導きます。

 

海水プールからの対策

海水やプールの水で濡れた髪は、キューティクルが開いていて、ダメージを受けやすい状態です。
そのまま放置していると、一気に髪が傷んでパサパサに!

そんな時におすすめの

アイテムがこちら↓↓↓

ダメージ補修☆ソープオブヘア 1G.2G

紫外線による光ダメージから保護・保湿、傷んだ髪を補修します。サラサラとなめらかな質感が欲しい方、パーマやカラーでダメージした髪にも

 

ダメージを防いで美髪をキープするために、ダメージ原因をしっかりチェックし対策をして思いっきり夏を楽しみましょー!!!!!!!

(PLAYへの交通手段と所要時間)

早岐方面からだと車で30分 大塔方面方だと車で約20分 松浦方面からだと車で約30分

佐世保駅からだと徒歩10分 佐世保中央駅から徒歩5分 

京町バス停近隣のタリーズカフェから佐世保駅方面に歩いて武井内科の隣

1階が雑貨屋さんの2階になります。

 

お車でのご来店の場合、駐車場は近隣のコインパーキングを

ご利用ください。

詳しくはこちらをご覧下さい→佐世保美容室PLAYアクセスMAP

 

佐世保美容室 美容院PLAY
住所 〒857-0875
長崎県佐世保市下京町9-20 2F

営業受付時間 10:00~19:00

TEL 0956-76-7252
MAIL info@play-ofhair.com

佐世保 美容室PLAYのfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1FHKL6N